アマチュア無線局 7M2MZOのブログ

430FMで低山ハイキングを兼ねた移動運用を楽しんでいます。

’13.12.01 陣馬山(855m) 東京都八王子市

中央線の窓から白く霜が見えました。 もしかしたら、シモバシラの華がみられるかな?
いつもの様に相模湖駅で山の主2局に出迎えて戴きました。
白い朝霧が覆う幻想的な湖面の相模湖を左横に見て、和田峠に向かいます。
a_20131202162852307.jpg

峠の少し手前。しばらく前から片側通行となっています。路面中央のひび割れが少し
大きくなってきた様に見えましたが、気のせいかな? 和田峠から巻き道を山頂へ。
b_201312021629562bc.jpg
 紅葉には少し遅かった。やはり。
c_20131202163034767.jpg

山頂からも富士山が良く見えます。
d_20131202163116e0d.jpg

e_20131202163135923.jpg

 南アルプス 悪沢岳 付近
f_201312021632126eb.jpg

アンテナを設営し、3局で交信開始したところへ、もう1局フレンド局が登って来ました。
g_2013120216324975d.jpg
 改めて4局で交信開始。今日は山の主2局の位相給電7エレループ八木 出力0.3W、
フレンド局のAWX 出力1W、私は4エレbent dipole 出力50mW 。好天の山頂は
ハイカーの数が増えて賑やかに。小さいお子さんも遊んでいます。 10:00気温9℃ 弱風 
h_20131202163315575.jpg

途切れずに交信が続き、13:00 昼食
i_20131202164036e18.jpg

j_201312021635284eb.jpg

13:55 午後の部の交信開始。仲々声が掛からず。1局だけ交信出来たところで、本日の
運用は終了。 14:30 2局ずつ登山道と巻き道とに分かれて下山開始
k_20131202163627fba.jpg

l_201312021636540d7.jpg

m_20131202163724aef.jpg

n_20131202163804bad.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する