アマチュア無線局 7M2MZOのブログ

430FMで低山ハイキングを兼ねた移動運用を楽しんでいます。

オキザリス

 鶴見川沿いの遊歩道で、
140530 おきざりす

 キセキレイ
140530 きせき れい

 グミ
140530 ぐみ

 コバンソウ
140530 こばんそう

 コメツブウマゴヤシ
140530 こめつぶうまごやし

 ジャガイモ
140530 じゃがいもP

140530 じゃがいもW

 スカンポ
140530 すかんぽ

 タンポポ
140530 たんぽぽんた

 ニワゼキショウ
140530 にwぜきしょうwl

140530 にわぜきしょう

 ノゲシ
140530 のげし

 ヒメジョオン
140530 ひめじょおん

ブドウ  食べた葡萄の種を 自宅の窓の下に蒔いて 3年後。 背丈は1m弱です。
140530 ぶどう
 
 ミツバ  切り取った根を 同じ窓の下に活けておいたら。 もう固くて食べられないと思うが。
140530 みつば

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

グミ 食べごろですね♪
ニワゼキショウ、雑草ながら 群生するときれいだと思います
三つ葉 種ができるから 枯れて引き抜く時に また
撒くと 芽が手来ますョ
ぶどう できたら うれしいですね^^

みかん | URL | 2014年05月30日(Fri)15:05 [EDIT]


Re: こんにちは

グミは 鳥さんも 食べ頃と思っておられる様で、
実の数が減って行きます。おいしい のだと良いですが。
ニワゼキショウ この頃 花の色が濃くなった様な
感じがあります。 かわいい花です。
 三ツ葉。 だんだん増えるといいですね。
この次は オイシク 戴きたいものです。
 ブドウ あれは蕾かな? 実かな?
ま、どんな実が出来るか、又 種夫蒔けるか
稔りの秋を楽しみに。

7M2MZO | URL | 2014年05月30日(Fri)19:08 [EDIT]