アマチュア無線局 7M2MZOのブログ

430FMで低山ハイキングを兼ねた移動運用を楽しんでいます。

’14.06.22 上高岩山(1010m) あきるの市

 ケーブルを降りた時は小雨。機嫌良く、御獄神社の参道を過ぎたあたりから強雨に。

 トリアシショウマ  (フラッシュが自動発光)
a とりあししょうま

 ヒメギボウシ
b ヒメギボシ

 ムラサキハナナ
c ムラサキハナな

 ナンテンハギ
d なんてんはぎ

 ガクウツギ
e がくうつぎ

 コアジサイ
f コアジサイ

 ? ネジキ ?
g ネジキ?
芥場峠で大岳山への道と別れ、御岳ケーブル駅から2時間ほどで、上高岩山に到着
四阿の約半分は風が吹き込み、濡れています。風下側に4エレ・bent dipole を揚げました。
h あんてな

i_2014062314034173b.jpg
10時の気温16℃。 雨は強くなったり、止んだり。 霧で霞んだり、明るくなったり。
430MHz・FM 都内、神奈川、栃木、茨城が強く入感。 群馬、山梨の交信局は無し。
j_20140623140407d5a.jpg
12時少し過ぎて交信終了。雨が上がって明るくなり、帰路は傘なしでと思っていましたが
昼食を摂るうちに暗くなり、降り出した雨は芥場峠まで戻った頃には強雨に。
k_201406231404455ca.jpg

 ? オオヒョウタンボク ?
l おおひょうたんぼく?

m_20140623140541711.jpg

 ユキノシタ
n ゆきのした

 ヒメフウロ
o ひめふうろ
1時間半ほどで御岳ケーブルまで戻りました。この頃には小雨。15分ほど待ってケーブル
に乗り込む時には雨は上がり、自宅最寄り駅に降りた時には道路は乾いているんです。
往きも帰りも 歩いている時には 雨いっぱい降ってたのに。   雨男の神通力

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する