アマチュア無線局 7M2MZOのブログ

430FMで低山ハイキングを兼ねた移動運用を楽しんでいます。

’14.09.28 陣馬山((855m)東京都八王子市

中央線高尾駅で、山の主2局に出迎えて戴きました。狭く、カーブの多い峠道辿り着いた和田峠では、
バイクで先着のフレンド局に出迎えて戴きました。 秋晴れ、 微風。

ツリフネソウ
a つりふねそう

 サラシナショウマ
b さらしなしょうま_R

 シモバシラ
c しもばしら

 メタカラコウ
c メタカラコウ_R

 ツルニンジン
d ツルニンジン_R

 トリカブト
e とりかぶと

 モジズリ
f もじずり

 カメバヒキオコシ?
g カメバヒキオコシ?_R

 ヤクシソウ
h やくしそう_R

 山頂直下から 今日初めての富士山が見えました。
j 富士山_R
いつもの テーブルを囲む4基のベンチのうちの一つが腐朽で倒れていましたが、ともかくもお借りし、
アンテナ設営。長袖シャツを着込んで、08:30 交信開始。 
k うま

 ゲンノショウコ
l げんのしょうこ_R
昼近く、山頂はハイカーで大賑わい。相変わらずの快晴。風が強くなって来ました。
「7エレEA5CVは利得は3エレAWXと同程度だが、ビームが切れすぎ。5エレ・モクギと、もう6
アンテナは利得同程度で、AWXに較べ受信Sが1~2小さい。」てな事を殴り書きしたポストイット
メモ用紙が風にさらわれ、飛び去ってしまいました。

アザミ
m あざみ
 14:40 交信終了。撤収。 朝来た巻き道ではなく、階段のある道を和田峠へ下ります。

 ツリガネニンジン
n つりがねにんじん_R

ススキ
o すすき

 ノコンギク
p ノコンギク_R

 ガマズミ
q がまずみ_R

 和田峠の駐車場管理者に、藤野側の峠道の再開工事が来年3月頃行われる見通し。」と伺いました。
工期はかなり長いのでは?と思いますが。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する