アマチュア無線局 7M2MZOのブログ

430FMで低山ハイキングを兼ねた移動運用を楽しんでいます。

’14.12.28 陣馬山(727m) 東京都八王子市

中央線高尾駅。少し前に、ハイカーで超満員の陣馬高原下行きのバスが出て行きました。
駅前は急にひっそりして、小仏行きのバスは、私を含めてハイカー4~5名で出発。
小仏バス停から少し歩いて林道を終点まで。
a_20141228191112eb6.jpg

 ノバラ?
b ノバラ?

林道の終点で小仏峠への道を左に分け、新道を景信山へ。シモバシラの花がありました。
c_2014122819121185e.jpg

d_201412281912276a1.jpg

e_2014122819124357a.jpg

スミレ
f_20141228191319b5f.jpg

g_20141228191343e6e.jpg

花粉の素
h_20141228191413f50.jpg

 稜線に出ました。 快晴。無風
i_201412281914408ad.jpg

左下に相模湖
j_20141228191510ff2.jpg

 小仏バス停から1時間20分で山頂に到着。
k_20141228191536b02.jpg

 9エレ八木を2本設置。 DG7BYNと、放射器が反射器よりも長いのと。
09:10交信開始 気温6℃ お日様ぽかぽか。
l_2014122819161296b.jpg

 今日は比較的ハイカーが少ないが、賑やかに餅つきが始まりました。犬も吠えてます。
m_20141228191647ea2.jpg

12:00交信終了。ゆっくり昼食。アンテナは4本持参しましたが、交換の余裕がなく
9エレ八木2本で終始しました。ロケが良くて、殆どの局が5/9で入感する為、2本の
アンテナの比較は出来ず。強いて言えば「大差なし」
13:00 旧道を小仏バス停向けに下山開始。

 ?アザミ?
n あざみ

o_2014122819182231a.jpg

p かしわばはぐま

q_20141228191955921.jpg

r_20141228192015ea1.jpg

 山頂から40分で小仏バス停に到着。バスはほどなく発車。スムーズに高尾駅に到着。
早めに帰宅して、暮れの掃除の嫁さんの手伝いをしないと、生命の危機が、、なのです。  


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

すてきな鳥の写真や花の数々
楽しませていただき ありがとうございました
奥様の お手伝い 頑張ってくださいねー 
お出しされる酒量とか違ってきますからね(^m^)
また 来春も 元気に出会えます様に
よろしくお願いします、よいお年を(^▽^)ノ〝

みかん | URL | 2014年12月28日(Sun)19:49 [EDIT]


Re: こんばんは

 みかん さんのブログも 楽しみにしています。
また、いろいろ ご教示 もありがとうございました。
 
 どうぞ 良い年をお迎え下さいますように。

7M2MZO | URL | 2014年12月30日(Tue)06:53 [EDIT]