アマチュア無線局 7M2MZOのブログ

430FMで低山ハイキングを兼ねた移動運用を楽しんでいます。

’15.02.01 景信山(727m)東京都八王子市

 中央線高尾駅。満員の陣馬高原下(陣馬山登山口です)行きバス見送ると、小仏行きは
ハイカー3人だけ。が発車間際になって6人に増えました。
小仏バス停では、運転手さんから「足下が凍って滑ります。気を付けてね。」とのご注意。
たしかにバス停一面は凹凸のあるスケートリンクでした。
小仏バス停からヤゴ沢ルートへ。
a 道路_R

b 苔_R

c ?_R
 凍結して滑る箇所もありましたが、ほぼ普通に歩けて、バス停がら1時間半で山頂

 相模湖 と 富士山 と 花粉準備中の杉の木
d 相模湖富士杉 _R

 山頂の積雪3~4cm。山頂小屋のおじさんの曰く「昨日はいっぱい 転んでたよ。」
e 景信山山頂_R

f 山頂_R

g ふじさん_R

h 富士山は強風_R

今日は9エレ八木と7エレ位相給電ループ八木。 09:45交信開始 気温3℃
i あんてな_R
突風でアンテナが吹き倒されそうになり、慌てて押さえました。 が それは一回だけで
あとは 弱風。 お日様ぽかぽか 猫の昼寝の陽気。
j 笹_R
 昼近く 幼稚園児くらいのお子さん7~8名。各々お母さんの付き添いで登ってこられ。
以降の山頂は実に賑やかでありました。八木ループ八木は、ほぼ同じ受信Sでした。
お昼で交信終了  。昼食。  13時 旧道を下山開始。

 蜂の巣?
k 蜂の巣?_R

オオイヌノフグリ
l おおいぬのふぐり_R
 小仏バス停まで約40分。バスを待つのは数人のハイカーのみ。が そのうち、山頂で
出会った幼稚園児の団体さんが到着し、バス停は賑やかに、実に賑やかになりました。


 山頂から見える斜面の杉の木。 かなり色付いて。 春が近いのはうれしいけれど。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する