アマチュア無線局 7M2MZOのブログ

430FMで低山ハイキングを兼ねた移動運用を楽しんでいます。

大麦

 鶴見川沿いの遊歩道で、
150528 おおむぎ

 小魚  身長3~4cm 水面が波立ちます。
150528 おさかな3-4cm

 カメ
150528 かめそっぽ

 キアゲハ   川岸で水分補給
150528 きあげは

 ?  シオヤトンボ  ?
150528 きあとんぼしおや

 キキョウソウ
150528 ききょうそう

 ツツジ
150528 つつじ

 ノビル
150528 のびる

 ハナミズキ
150528 はなみずき

 ハルジオン
150528 はるじおん

 ビヨウヤナギ
150528 びようやなぎa

 雄しべ に遮られて 蜜に近づけない様でした。
150528 びようやなぎcはちんおしべ

  雄しべの先端は黄色
びようやなぎb

 雄しべの先端が赤のビヨウヤナギ と思い、昨日もその名でUPしましたが、
 セイヨウキンシバイ が正しい名前でした。  お詫びと訂正です。 
150528 びようやなぎぎzあかせいようきんしばい

 ムラサキツユクサ
150528 むらさきつゆくさ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する