アマチュア無線局 7M2MZOのブログ

430FMで低山ハイキングを兼ねた移動運用を楽しんでいます。

アサザ

 薬師池公園で (5/27)
150531 あさざ

 オオヤマレンゲ
150531 おおやまれんげ

 キクガラクサ
150531 きくがらくさ

 キショウブ
150531 きしょうぶ

 ニワフジ
150531 にわふじ

 樅の木
150531 もみのき

 藺草(イグサ) 別名 「イ」、「トウシンソウ」  畳表に使われます。
150531f いぐさ

 カエデ
150531f かえで

150531f かえでん

 馬酔木
150531g あしび

 ヒイラギナンテン
150531g ひいらぎなんてん

 ホウズキ
150531g ほうずき

 ユスラウメ
150531g ゆすらうめ

 ハナショウブ
150531x はなしょうぶ

150531x はなしょうぶbv

150531x はなしょうぶp

150531x はなしょうぶs

150531x はなしょうぶtとんぼ

150531x はなしょうぶv

150531x はなしょうぶw

150531x はなしょうぶっp

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015年05月31日(Sun)06:16 [EDIT]


こんにちわ
籾の木って樅ノ木のことでしょうか?

今、自分が気になっている木の葉がこの写真の葉に似ているので、やっぱり気になって、コメントしました。


ホントどうでも良い話だし、植物を良く知っている人から見たら、「そんなことも知らないのか?」というような話なので、ブログにアップするのを躊躇していたのですが
7M2MZOさんのブログを見て、やっぱりアップしました





waka | URL | 2015年06月02日(Tue)17:01 [EDIT]


Re: タイトルなし

コメント ありがとうございました。
また やって しまいました。うっかりミスです。
正しくは 「樅の木」 です。記事も訂正しました。

コメントして戴いて助かりました。
以前も同様の事が有った様な。
皆さんに助けて頂いております。

7M2MZO | URL | 2015年06月02日(Tue)19:19 [EDIT]