アマチュア無線局 7M2MZOのブログ

430FMで低山ハイキングを兼ねた移動運用を楽しんでいます。

'15.08.30 大塚山(920m) 東京都青梅市

南武線が2分の遅れのため、予定していた青梅線に乗車できず。立川駅で20分待ち。
御嶽駅で、予定していたよりも40分遅れのバスを待つ間に小雨が降り始めました。
予定していたよりも45分遅れの御岳ケーブルに乗車。雨は本降り。

キキョウ
a キキョウ

 フシグロセンノウ
b フシグロセンノウ

 レンゲショウマ
c れんげしょうま

d レンゲショウマ

e れんげしょうま

 終わりに近いレンゲショウマに カメラマンが群がっていました。  ひとり大塚山へ
f おおつかやまへ

 ヤマホトトギス
g やまほととぎす

i どんぐり

j きのこ

 キンミズヒキ
k きんみずひき

 無人の大塚山の東屋に到着。
 今日のアンテナは6エレCJUと 昨日組み立てた8エレ八木(ReよりもRaが長い)
 リグ、パソコンなど 傘で雨から守りました。
 少しワッチ。 8エレ八木のほうが CJUよりもS2程度大きい。 
l あんてな
 09:30 交信開始 気温18℃ 無風。 
小雨のときは小鳥の声が聞こえていましたが、 次第に雨音だけになりました。 
正午 交信終了。 気温18℃
昼食中に ハイカーがひとり、ふたり。間をおいて 3人 5人。 また3人。
結局 20名ほどのグループが到着して、東屋は満員。 昼食を急ぎ 撤収。 古里駅へ。
m おおつかやまから

 タマアジサイ
n たまあじさい

o みち

p みちみち

 サルノコシカケ
r さるのこしかけ

 ヌスビトハギ
s ぬすびとはぎ

 ハグロソウ
t はぐろそう

 山頂から1時間ほど、雨の中 登山口の電流フェンスを 恐る恐る通過
u_20150830205318ef9.jpg

v_201508302053395ba.jpg

w ほうずき


 昨日夜の天気予報。 ひとつは 終日曇 もひとつは 午前、午後 共に一時雨。
でありました。 雨の中帰宅。  秋雨前線 ご活躍のようです。

今回使用した8エレ八木は、明日か明後日にブログにupの予定です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する