アマチュア無線局 7M2MZOのブログ

430FMで低山ハイキングを兼ねた移動運用を楽しんでいます。

'15.11.29 白山(284m) 神奈川県厚木市

小田急線本厚木駅からのバス、小鮎川のほとりの飯山観音前下車。
バス停から月齢17日の月が見えました。 快晴。 無風。
a 月齢17日

  アヤメ?  橋を渡り、飯山観音の参道で、
b あやめ?

   左は車道。 階段を登ります。
c 参道

  また階段を登って、飯山観音の本堂。 この裏手から白山に登ります。
d 飯山観音堂

  道は2分。 男坂を登りました。
e 男女坂

 階段があります。
f かいだん

 また階段
g 男坂

 また階段があり 
h 男坂

バス停からは40分で見晴台のある、白山山頂に到着。
テーブル&ベンチが2基。うち1基は見晴台の下にあり、雨天でも運用できそうです。
i 山頂

 丹沢大山
j_20151129200259318.jpg

k 大山山頂

 スカイツリー
l スカイツリー

 江ノ島
m 江ノ島

  飛行機もかなり飛んだ様です
n 今日の空は

 今日は7エレ8JK位相給電八木と9エレ八木を設置。
しばらくワッチ後08:40交信開始。 気温13℃ 陽射しが暖かい。
o あんてな

 鳶
p 鳶

 ジョウビタキ
q ジョウビタキ
9エレの方が、7エレ8JKよりも送受信ともに僅かに良い。ビームの切れは同程度。
交信の相手局は、神奈川県内が多く、東京都内、都下、埼玉、茨城、千葉が次ぎます。
標高の割には良いロケです。

  山頂の桜。背丈5m以上。 
r 山頂の桜

  12時少し前に交信終了。昼食。帰路は女坂を下りました。
s 帰路(女坂)

t 女坂
  女坂に階段はあまり無く、歩きやすい。 次回は女坂から登ろうと思います。

  バス停に戻ったら 小鮎川にアオサギが来ていました。
u バス停近くアオサギ

 10分ほどで本厚木駅行きのバスが来ました。電車もすぐ来て早めの帰宅。
早速、命じられた風呂掃除を実施。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する