アマチュア無線局 7M2MZOのブログ

430FMで低山ハイキングを兼ねた移動運用を楽しんでいます。

薬師池公園で、
160101 こうばい

 蝋梅
160101 ろうばい

 素心蝋梅
160101 そしんろうばいん

 椿   相合傘
160101 つ 相合傘

     寒咲藪椿
160101a つ 寒咲藪椿

     関東京錦
160101a つ 関東京錦

     谷風
160101a つ 谷風

    中京美人
160101a つ 中京美人

     朝焼け
160101a つ 朝焼け

     東絞
160101a つ 東絞


  薬師池は、水質改善の為 水抜き、汚泥除去が行われています。(工事は正月休みですが)
160101b やくしいけ

 この為、薬師池周囲の雪吊りも 今年は2本のみです。
160101b ゆきつり

 ところで、 この黒松の雪吊りは 全く枝を吊ってはいません。
160101b ゆきつる

 逆に雪釣りが枝に支持されており、 目的は装飾。 雪がいっぱい降らなければいいけどね。
160101b ゆきつれ


   拙いブログを見に来てくださり ありがとうございます。
  植物名の たくさんの間違いも お教え戴きありがとうございました。
  アンテナの記事も どうでも良いようなものばかりで、、。
   ではありますが、
  どうぞ、 本年もよろしくお願い申し上げます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

謹賀新年

たくさんの動植物 楽しませていただきました
今年も どうぞ よろしくお願いします

みかん | URL | 2016年01月01日(Fri)08:16 [EDIT]


Re: 謹賀新年

植物名 たくさん ご教導 戴きました。
今年も どうぞ よろしくお願いします

7M2MZO | URL | 2016年01月01日(Fri)12:20 [EDIT]