アマチュア無線局 7M2MZOのブログ

430FMで低山ハイキングを兼ねた移動運用を楽しんでいます。

'16.02.07 津久井城山(鷹射場 たかうちば) 相模原市緑区

横浜線橋本駅からバス。津久井湖観光センター前で下車。
メタセコイヤの木があります。
a めたせこいや

バス停から直接登ります。 積雪は 1~2cm程度
b_20160207195914c70.jpg

c_2016020719594475b.jpg

d_20160207200005263.jpg

バス停から35分。 この先の あの 明るく見えるのが鷹射場。
e たかうちば

    鷹射場。  明るい
f 鷹射場1

g 鷹射場2

h 鷹射場3

i 鷹射場4 ベンチ

ベンチの除雪。3エレAWXと一昨日の4エレ八木を設置
j あんてな
 しばらくワッチ。両者は、ほぼ同じ感度でしたので、AWXを9エレループ八木に交換。
 08:00 4エレ八木で交信開始。 気温3℃だが無風で陽射しが暖かい。 

k 鷹射場5

l 鷹射場6

m 鷹射場7

n 鷹射場8

10:00 気温5℃ 陽射し暖か。 雪はどんどん溶け、既に露出した地面の方が多い

12:35 交信終了。 昼食。 鷹射場の雪はほぼ消えました

q 鷹射場のお昼

p コウヤボウキ?

 朝来た道を戻ります。日陰に雪は残りますが、路面には無く、ぬかるみもなく。
r  帰路1

s 帰路2

  鷹射場から20分弱で津久井湖の湖面(の一部)が見えました。
t 津久井湖
   
  早めの帰宅。 風呂掃除の実施。


ほぼ、4エレ八木で運用しましたが、受信がおぼつかない2局のみ、9エレループ八木
で交信。 明瞭度は大きく向上しましたが、受信Sの増加は1~2程度で拍子抜け。
ロケもあるでしょうが、ビームの鋭い9エレループを持て余した感じ。


昨日の深夜は雨でした。朝、自宅を出た時は路面が濡れていましたが、雪の気配は
全く無し。 橋本駅からバスに乗り換えて家の屋根が白いのに気付きました。
思いがけずに雪景色が見られて、ちょと 得した気分。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する