fc2ブログ

アマチュア無線局 7M2MZO

430FMで低山ハイキングを兼ねた移動運用を楽しんでいます。

'16.10.30 陣馬山(855m)東京都八王子市

 中央線相模湖駅で山の主局の車に拾って戴き、未明の雨かな?濡れた道を和田峠へ。
和田峠で、お待ちかねの八王子局と合流。3局で山頂へ。 暗い曇天 少しぬかるみ。
a 登り

b 登り道

       ? オヤマボクチ ?
c オヤマボクチ

        リンドウ
d リンドウ

       コウヤボウキ
e コウヤボウキ

        **ギク    似たようなのが多くて見分けられません。
f @ギク

g 林

          アザミ
h アザミ

          アキノキリンソウ
i アキノキリンソウ

          ノブドウ
j ノブドウ

   山頂に着きました この方向に富士山が見えるはずなのだが。
k この方向に富士山

   いつもの 山頂のベンチから下の方を見ると。
l 山頂

山の主局と八王子局は位相給電7エレループ。私は6エレ八木。を設置しているところへ
特定小電力などを運用するフレンド局が霧の中を登ってきました。
m アンテナ

霧は急速に晴れましたが、相変わらずの曇天。08:40  交信開始。気温8℃。
たちまち 膝の故障で、陣馬山はお休み中の、もう1局の山の主局からの送信あり。
時折薄日が射し、ほんわり暖かくなりますが、短時間でまた日が隠れて涼しくなります。
山頂は次第にハイカーで混雑。ダックスフンド?連れのハイカーも。
n 山頂

        ヤクシソウ
p ヤクシソウ
6エレ八木は100mW.7エレループ八木は2局共に300mWで運用しました。
相手局から戴く6エレ八木の信号強度レポートは、ループ八木と同じ又は、S1〜2小さい。
昼近く、特定小電力などを運用局が昼食。下山して行きました。 またお会いしましょう。

        センブリ
q センブリ

12:25 アマチュア無線の3局も交信終了。昼食。気温変わらず8℃。微風。

      **ギク
s *ギク

昼食後 階段のある登山道と巻き道の二手に分かれて和田峠へ下りました。
t 下り

v 下り道
和田峠で合流。山の主局は温泉へ。私は八王子局に八王子駅まで送って戴きました。
今回もまた 各局にお世話になり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

陣馬山山頂付近は、あと半月以降かな。紅葉は殆どなく、黄葉が主体です。 

今回も早めに帰宅できました。  風呂掃除を実施。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する