アマチュア無線局 7M2MZOのブログ

430FMで低山ハイキングを兼ねた移動運用を楽しんでいます。

クロマツ

 薬師池公園で(01/18)
170122 くろまつ

170122 くろまつうえ

170122 くろまつした


      園内の2軒のうち 古い方の茅葺屋根 17世紀頃の
170122a かやぶき

     土間です。 自在鉤のある囲炉裏の周囲は竹簀子の床です。畳はありません。
170122a かやぶきどま

     土間の天井も竹の簀子です。 天井裏がある感じですが、上ることは出来ません。
170122a かやぶきどまうえ

     軒先を見上げたところ。   土壁
170122a かやぶきのき


             椿   綾川絞
170122b つ 綾川絞

                 朝日川
170122b つ 朝日川

             ジョウビタキ   まだ咲かない梅の木に
170122c じょうびたき

             福寿草
170122d ふくじゅそう

             水芭蕉
170122d みずばしょう

             マンサク
170122e まんさく

              梅  花は これから の木が多い
c2.com/7/m/2/7m2mzo/20170120133454074.jpg" target="_blank">170122f うめ

              蝋梅   ほぼ満開
170122f ろうばい

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

わたしが こどもの頃
曾祖父母の家が こんな感じでした
そんな風に 豪華じゃなかったけど (;^ω^)

みかん | URL | 2017年01月22日(Sun)20:22 [EDIT]


Re: こんばんは

 こんばんわ
私は炭鉱住宅いわゆる「炭住」育ちです。
茅葺屋根の家は あこがれ でした。

7M2MZO | URL | 2017年01月23日(Mon)20:57 [EDIT]