アマチュア無線局 7M2MZOのブログ

430FMで低山ハイキングを兼ねた移動運用を楽しんでいます。

17.09.10 景信山(727m) 東京都八王子市

自宅を出た頃は曇天でしたが、中央線高尾駅で下車した時には快晴。陣馬高原下行きの
急行バス(2台に増発)が出てゆくと、駅前は急に静かになりました。小仏行きバスは
それでもほぼ満員。バス停から林道を歩きます。最後尾で。

         ススキ
a すすき

         ?
b ?

         マツカゼソウ
c マツカゼソウ

         ノブキ
d ノブキ

          キンミズヒキ
e キンミズヒキ

  今日は水量が多い ヤゴ沢を登ってゆきます。
f ヤゴ沢

        ヤブハギ?
g ヤブハギ?

        タマジサイ      
h タマアジサイ

        フウロ?
i フウロ?

         ??
j ?

         キバナアキギリ
k キバナアキギリ

          ハエドクソウ
m ハエドクソウ

          ガンクビソウ
n ガンクビソウ

    少し上に稜線が見えて そろそろ くたびれた。
p 稜線

         ヤマホトトギス
r ヤマホトトギス

        シモバシラ
s シモバシラ


   ナントカキク  似た花が多くて 私は見分けが出来ません
t @キク

 バス停から1.5時間で山頂。 相模湖が見えます。 富士山は見えず
u 相模湖

        オミナエシ
v オミナエシ

 8エレ八木('17.08.20の記事)と7エレ八木('17.09.09の記事を設置。
 しばらくワッチ。受信Sに差がありません。7エレにはトンボが止まりました。
w 7ere八木
 
 09:30 出力100mWで交信開始。気温は高くはないが陽射しが暑い。
 山頂はハイカー増えてきましたがいっぱいにはならず。
 それでも小さいお子さん登ってきて 次第に賑やかに。


  12:05交信終了。昼食。 旧道を下りました。

      ツリガネニンジン
x ツリガネニンジン

       ヤマハギ?
y 萩

      カシワバハグマ
z カシワバハグマ

小仏バス停には山頂から1時間弱で到着。高尾山口駅行きも含めバス3台が待機
していました。電車の接続も良好で 早めの帰宅。 風呂掃除実施。


7エレと8エレの簡易電界強度計の測定値('17.09.09測定)は差が少なく
山頂での受信の感じとも「一応は」合致しています。このところ簡易電界強度計
に対する信頼感が揺らいでいましたが、今日はちょと安心。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

「やまほたるぶくろ」かと思いましたが
違うようですね
山野草 奥が深いわぁ 
ナントカキクは うける (*^。^*)
お風呂掃除 お疲れ様です♪

みかん | URL | 2017年09月11日(Mon)11:15 [EDIT]


Re: こんにちは

いつも ありがとうございます。
調べてみるのですが 解らない事が多いです。
調べ方の問題かな。
ナントカ ご容赦お願いいたします。

7M2MZO | URL | 2017年09月11日(Mon)16:38 [EDIT]