fc2ブログ

アマチュア無線局 7M2MZO

430FMで低山ハイキングを兼ねた移動運用を楽しんでいます。

'18.10.28 御岳山展望台(882m地点)東京都青梅市

立川駅で山の主局2局を含む4局が集合。青梅線快速電車に乗車。もう1局現れる
はずでしたが、、。 御嶽駅に到着。ホームは下車した乗客で満員。バス停へ。
バス停も長蛇の列。長蛇の尻尾に並んだところに、心配していた1局が現れました。
同じ電車に乗車していたそうです。
増発バスで御岳ケーブルへ。満員の増発ケーブルに乗車。ケーブルの上駅の御岳平から
、リフトに乗り(乗客は5局だけでした)展望台へ。 おやおや、展望台では先客2局が
無線運用中。更にもう1局が少し上のベンチで運用との事で少し登ってみると、
50MHzのV型ダイポールアンテナで運用中。
以上、長々と読んで戴き、ありがとうございました。 そして お疲れ様でした。 
今日は展望台で8局での運用となりました。

       御岳平
a 御岳平

      ヤクシソウ
b ヤクシソウ

      ツリバナ
c ツリバナ

      ? ?
d ??

      アザミ
e アザミ

      @@キク
f @@キク

8局での運用で、声の大きな局もいるし、アルコールが入った局もいるし、
「にぎやか」と云うのか「騒然」と云うのか 呆然と運用。12時少し前に終了。
昼食は おでん と 焼肉。

       御岳平の白樺
g 御岳平の白樺


昼食後は帰路へ。2局の車で青梅駅まで送り届けて戴き、随分助かりました。
6局は青梅線に乗車。歓談&いねむり。

早めの帰宅で 風呂掃除。

朝のうち雲が多かったのですが、時間と共に青空が広がり、ただ、遠くは
霞んで見えず。
気温は20℃ほど、爽やかな気候の下で大勢で楽しく運用できました。

黄葉、紅葉には僅かに早い状態ですが、大勢の行楽客で賑やかでした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する